金属加工屋の遊び部屋

DIY系の需要のないブログ

車、バイク 遊び

ダイハツ EF-DET フライホイール 軽量化

投稿日:

普段の足に使ってる車はアトレー(S220)なのですが
買ってからずっと不満だった部分を改造します。

いつか忘れた時用の備忘録かな・・・?

1(8000rpm) → 2速にシフトアップするときに回転落ちの待ち時間が長くて乗りづらい・・・
買った直後にクラッチ交換時の状況からすると大分軽量化できそうだったから思いっきり旋盤で削りました。

純正フライホイール

純正フライホイール
重量5.8kg

純正改フライホイール

純正改フライホイール
4.9kg

左側純正
右側改

さくっとテスト走行しましたがそこそこ早く回転が落ちるようになりましたがもっと軽くていい・・・
どうせ2枚あるのでさらに削ります。

-車、バイク, 遊び


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「ヤフオク」の無限スクロール作成

金属加工ほぼ関係ないけど
ヤフオクの無限スクロールをchrome拡張機能で作ってみました。

自宅で無酸素銅メッキに挑戦・・・?

仕事?の関係で無酸素銅メッキを試す必要ができてしまいましたのでついでに記事にしてみようかと思い書いています。 ※主に備忘録です ネットで「サンポールメッキ」と調べると色々出てくるのでサンポールを買いに …

ipad3をベースにモニター作成4

前回の記事 ipad3をベースにモニター作成3 なんとかUSB-Aを撤去できました・・・おまけで変換基盤のスイッチをホームボタンに接続、液晶のケーブルを接続。忘れ物が無いか確認して液晶を止めてしまいま …

ipad3をベースにモニター作成2

前回の記事 ipad3をベースにモニター作成 部品が届いたので再開します。 こちらはabusemarkさんで購入したipad3,4の液晶をdisplayportに変換するアダプタネットの記事を見るとこ …

モニターアームの延長の作成

19年の6月に買って畳に埋めているモニターアームですが 最近、少し寝る位置を変更?したので延長したいと思います。 こちらが19年6月の状態 これも19年6月 作ろうと思って即日作ってしまったので途中経 …