金属加工屋の遊び部屋

DIY系の需要のないブログ

パソコン 遊び 金属加工

ipad3をベースにモニター作成2

投稿日:2020年3月5日 更新日:

前回の記事

ipad3をベースにモニター作成

部品が届いたので再開します。

こちらはabusemarkさんで購入したipad3,4の液晶をdisplayportに変換するアダプタ
ネットの記事を見るとこれに繋げるだけで終了していますがそれでは面白くないので・・・
自分はバッテリー搭載型に挑戦しますw

ipadのバッテリーとモバイルバッテリーの残骸で材料は何とかなりそうだけど・・・
基盤を端の方に追いやって、端子部分を外部に出しても高さが2㎜ほど足りん!

さてどうしましょう・・・??????

-パソコン, 遊び, 金属加工


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

モニターアームの延長の作成

19年の6月に買って畳に埋めているモニターアームですが 最近、少し寝る位置を変更?したので延長したいと思います。 こちらが19年6月の状態 これも19年6月 作ろうと思って即日作ってしまったので途中経 …

AM15

男のロマン「ノートPCの3画面化計画」2

今回の購入品 暫定ケース アイリスオーヤマ AM-15 部品は調達したが持ち運びやすく、設置しやすくを両立させるのは結構難題です・・・ とりあえず暫定でケース?を買いました。 アイリスオーヤマ AM- …

「ヤフオク」の邪魔な大量出品者の非表示

「ヤフオク」の無限スクロール作成 前回の続きヤフオク大量出品、非表示機能がある程度形になったので動画を上げます。 https://blog.free-koba.com/wp-content/uploa …

「ヤフオク」の無限スクロール作成

金属加工ほぼ関係ないけど
ヤフオクの無限スクロールをchrome拡張機能で作ってみました。

3画面完成

男のロマン「ノートPCの3画面化計画」4

とりあえず形にはなったので面倒な配線作業に入ります。 変換基盤の取り付け ケーブルの長さが全然足りなかったので1つはモニター裏に取り付けてしまいました。 電源基盤を取り付け 基盤が収まるようにスポンジ …