金属加工屋の遊び部屋

DIY系の需要のないブログ

遊び 金属加工

モニターアームの延長の作成

投稿日:

19年の6月に買って畳に埋めているモニターアームですが
最近、少し寝る位置を変更?したので延長したいと思います。

こちらが19年6月の状態

これも19年6月

作ろうと思って即日作ってしまったので途中経過ありません・・・
さらに全部そこら辺に転がっていた端材(ゴミ)です(笑)

根本の部分

中間部分

360㎜ほど延長できました。
総延長で860mmほどですのでこれで布団の真ん中までモニターが来るようになりました。
めでたしめでたし。

-遊び, 金属加工


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自宅に中華FFヒータの取り付け

ここ最近、神奈川でも霜が降りるようになってきました。

夏はエアコンなしで問題ない自分ですが寒さは耐えられないので今までは通常の灯油ストーブを使っていたのですがあまり好きではありませんでした・・・

ipad3をベースにモニター作成4

前回の記事 ipad3をベースにモニター作成3 なんとかUSB-Aを撤去できました・・・おまけで変換基盤のスイッチをホームボタンに接続、液晶のケーブルを接続。忘れ物が無いか確認して液晶を止めてしまいま …

ipad3をベースにモニター作成3

前回の記事 ipad3をベースにモニター作成2 多少のサイズの問題は起きる気がしていましたが地味にショックです・・・ まぁなんとかできそうなので削っていきましょうw とりあえずフライスに固定して削って …

「ヤフオク」の無限スクロール作成

金属加工ほぼ関係ないけど
ヤフオクの無限スクロールをchrome拡張機能で作ってみました。

自宅で無酸素銅メッキに挑戦・・・?

仕事?の関係で無酸素銅メッキを試す必要ができてしまいましたのでついでに記事にしてみようかと思い書いています。 ※主に備忘録です ネットで「サンポールメッキ」と調べると色々出てくるのでサンポールを買いに …