金属加工屋の遊び部屋

DIY系の需要のないブログ

パソコン

男のロマン「ノートPCの3画面化計画」3

投稿日:2019年12月17日 更新日:

前回、画面フレームまで完成しましたがそこからある程度形になってきました。

今回の作業

ケースに蝶番を付けて・・・

ケースに穴を開けてタップを立てる予定でしたが木?の部分が厚くアルミ部分は薄いため
立てることができないので貫通&ナットに変更。
M2のネジだと持つだけでイライラしますね・・・

内側蝶番固定

外側蝶番固定外側

ケースが閉じないように加工

ただの運搬用ケースですので開けたまま固定できないのでアルミ板を加工しストッパーにしました。

PCを斜めにするために塩ビ板を設置し

そして液晶を取り付け・・・

形だけは完成!!
この後は割と嫌いな配線作業です。

-パソコン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

3画面完成

男のロマン「ノートPCの3画面化計画」4

とりあえず形にはなったので面倒な配線作業に入ります。 変換基盤の取り付け ケーブルの長さが全然足りなかったので1つはモニター裏に取り付けてしまいました。 電源基盤を取り付け 基盤が収まるようにスポンジ …

「ヤフオク」の邪魔な大量出品者の非表示

「ヤフオク」の無限スクロール作成 前回の続きヤフオク大量出品、非表示機能がある程度形になったので動画を上げます。 https://blog.free-koba.com/wp-content/uploa …

ipad3をベースにモニター作成2

前回の記事 ipad3をベースにモニター作成 部品が届いたので再開します。 こちらはabusemarkさんで購入したipad3,4の液晶をdisplayportに変換するアダプタネットの記事を見るとこ …

AM15

男のロマン「ノートPCの3画面化計画」2

今回の購入品 暫定ケース アイリスオーヤマ AM-15 部品は調達したが持ち運びやすく、設置しやすくを両立させるのは結構難題です・・・ とりあえず暫定でケース?を買いました。 アイリスオーヤマ AM- …

ipad3をベースにモニター作成

最近ネタが無いので投稿できません・・・笑 1つ作りたいものができたので記事にしようかと思います。 普段机のPCはこんな感じで使っているのですが 中24インチ 右22インチ 左19 左下ipad min …