金属加工屋の遊び部屋

DIY系の需要のないブログ

パソコン

男のロマン「ノートPCの3画面化計画」4

投稿日:2019年12月19日 更新日:

とりあえず形にはなったので面倒な配線作業に入ります。

変換基盤の取り付け

ケーブルの長さが全然足りなかったので1つはモニター裏に取り付けてしまいました。

電源基盤を取り付け

基盤が収まるようにスポンジをくり抜き

位置を合わせて両面テープで接着
基盤の機能としては19v→12vに降圧と分岐だけです。
ノートPCの電源から取ればコンセントの占有が1つで済みますので・・・

USBハブの固定

USB3.0→HDMI変換基盤をPCに直接さすと強度的に心配+邪魔なのでハブを介して1本に合流しました。
USBハブの固定

そして電源ケーブルを繋ぐと・・・

3画面完成
無事、3画面映りました。
これなら外での作業も少しは楽になるかな・・・?

-パソコン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

男のロマン「ノートPCの3画面化計画」1

外出時のPC作業は大体このPCを使っているのですが「DVDドライブ→750GBHDD」「256GBSSD化」等々改造していますがノートPCですので当たり前ですが画面が1つしかありません・・・

ipad3をベースにモニター作成

最近ネタが無いので投稿できません・・・笑 1つ作りたいものができたので記事にしようかと思います。 普段机のPCはこんな感じで使っているのですが 中24インチ 右22インチ 左19 左下ipad min …

画面が映っていない3画面

男のロマン「ノートPCの3画面化計画」3

前回、画面フレームまで完成しましたがそこからある程度形になってきました。 今回の作業 ケースに蝶番を付けて・・・ ケースに穴を開けてタップを立てる予定でしたが木?の部分が厚くアルミ部分は薄いため 立て …

ipad3をベースにモニター作成3

前回の記事 ipad3をベースにモニター作成2 多少のサイズの問題は起きる気がしていましたが地味にショックです・・・ まぁなんとかできそうなので削っていきましょうw とりあえずフライスに固定して削って …

ipad3をベースにモニター作成2

前回の記事 ipad3をベースにモニター作成 部品が届いたので再開します。 こちらはabusemarkさんで購入したipad3,4の液晶をdisplayportに変換するアダプタネットの記事を見るとこ …