金属加工屋の遊び部屋

DIY系の需要のないブログ

パソコン

男のロマン「ノートPCの3画面化計画」4

投稿日:2019年12月19日 更新日:

とりあえず形にはなったので面倒な配線作業に入ります。

変換基盤の取り付け

ケーブルの長さが全然足りなかったので1つはモニター裏に取り付けてしまいました。

電源基盤を取り付け

基盤が収まるようにスポンジをくり抜き

位置を合わせて両面テープで接着
基盤の機能としては19v→12vに降圧と分岐だけです。
ノートPCの電源から取ればコンセントの占有が1つで済みますので・・・

USBハブの固定

USB3.0→HDMI変換基盤をPCに直接さすと強度的に心配+邪魔なのでハブを介して1本に合流しました。
USBハブの固定

そして電源ケーブルを繋ぐと・・・

3画面完成
無事、3画面映りました。
これなら外での作業も少しは楽になるかな・・・?

-パソコン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ipad3をベースにモニター作成4

前回の記事 ipad3をベースにモニター作成3 なんとかUSB-Aを撤去できました・・・おまけで変換基盤のスイッチをホームボタンに接続、液晶のケーブルを接続。忘れ物が無いか確認して液晶を止めてしまいま …

ipad3をベースにモニター作成2

前回の記事 ipad3をベースにモニター作成 部品が届いたので再開します。 こちらはabusemarkさんで購入したipad3,4の液晶をdisplayportに変換するアダプタネットの記事を見るとこ …

「ヤフオク」の無限スクロール作成

金属加工ほぼ関係ないけど
ヤフオクの無限スクロールをchrome拡張機能で作ってみました。

男のロマン「ノートPCの3画面化計画」1

外出時のPC作業は大体このPCを使っているのですが「DVDドライブ→750GBHDD」「256GBSSD化」等々改造していますがノートPCですので当たり前ですが画面が1つしかありません・・・

ipad3をベースにモニター作成

最近ネタが無いので投稿できません・・・笑 1つ作りたいものができたので記事にしようかと思います。 普段机のPCはこんな感じで使っているのですが 中24インチ 右22インチ 左19 左下ipad min …