金属加工屋の遊び部屋

DIY系の需要のないブログ

パソコン

男のロマン「ノートPCの3画面化計画」2

投稿日:2019年12月15日 更新日:

今回の購入品

暫定ケース アイリスオーヤマ AM-15

部品は調達したが持ち運びやすく、設置しやすくを両立させるのは結構難題です・・・
とりあえず暫定でケース?を買いました。

少し大きめですが備品を入れることを考えればちょうどいいくらいになると思います。

トルクヒンジ(開閉が重いヒンジ)

ミニフラットトルクヒンジ
このような物を使えば通常のノートPCのように途中で止まるような感触にできます。

ついでにHDMIケーブル

そろそろ組み立て開始・・・?

まずは液晶自体をどうやって固定するのかを考えましたが加工屋らしくステーを作りました。

板を切った貼ったするのは簡単ですがステンレス(SUS 304)の3ミリ厚にM2のネジを立てるのはさすがに気を使いました・・・

モニターに付けるとこんな感じ

-パソコン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

3画面完成

男のロマン「ノートPCの3画面化計画」4

とりあえず形にはなったので面倒な配線作業に入ります。 変換基盤の取り付け ケーブルの長さが全然足りなかったので1つはモニター裏に取り付けてしまいました。 電源基盤を取り付け 基盤が収まるようにスポンジ …

ipad3をベースにモニター作成3

前回の記事 ipad3をベースにモニター作成2 多少のサイズの問題は起きる気がしていましたが地味にショックです・・・ まぁなんとかできそうなので削っていきましょうw とりあえずフライスに固定して削って …

画面が映っていない3画面

男のロマン「ノートPCの3画面化計画」3

前回、画面フレームまで完成しましたがそこからある程度形になってきました。 今回の作業 ケースに蝶番を付けて・・・ ケースに穴を開けてタップを立てる予定でしたが木?の部分が厚くアルミ部分は薄いため 立て …

「ヤフオク」の無限スクロール作成

金属加工ほぼ関係ないけど
ヤフオクの無限スクロールをchrome拡張機能で作ってみました。

ipad3をベースにモニター作成4

前回の記事 ipad3をベースにモニター作成3 なんとかUSB-Aを撤去できました・・・おまけで変換基盤のスイッチをホームボタンに接続、液晶のケーブルを接続。忘れ物が無いか確認して液晶を止めてしまいま …